七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2024年第4週目の記録(2024.1.22-1.28) 家で映画を観るのもいいものです。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<今週の感想>

今年こそは、毎週1本映画を観ようと年始に決めましたが、バタバタしていて3週目までで1本しか観られていなかったので、今週は2本観ました。

どちらもWOWOWで放送されていたものを録画したものです。

衛星放送だと、DVDよりも高画質で観られるので、嬉しいですね。

ドイツ語の勉強も兼ねてしばらくはドイツ語の映画を優先して観ていくつもりです。

 

<今週やったこと>

映画 「ヒトラーのための虐殺会議」、「異動辞令は音楽隊!」

ヒトラーのための虐殺会議  Blu-ray&DVD [Blu-ray]

ヒトラーのための虐殺会議  Blu-ray&DVD [Blu-ray]

  • フィリップ・ホフマイヤー,ヨハネス・アルマイヤー,マキシミリアン・ブリュックナー,ジェイコブ・ディール
Amazon

食事 日乃屋カレー「名物カツカレー」

日乃屋カレーは、横浜駅近くのムービルの中に入っていて、おいしいカレーをおなか一杯食べたいときに行きます。

hinoya.jp

カツは注文を受けてから揚げているので、揚げたてのカツが食べられます。

ルーの中にポークが入っているため、ルーだけ食べてもおいしいです。

 

<今週のNISAとiDeCo>

NISA 102,093円(eMAXIS Slim全世界株式オール・カントリー 積立総額100,000円) iDeCo  1,081,434円(eMAXIS Slim米国株式S&P500等 拠出総額899,000円)

 

<来週の目標>

東京藝術大学の卒業・修了作品展に行く

 

<今週書いた記事>

yaoki-life.com