七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン(https://yaoki-life.com/)をXserverで取得し、タイトルを変更しました。

今月上旬くらいから、独自ドメインが取得したくなり、取得できるドメインを探していましたが、取得したいアドレスはどれも取得済みのものばかりで、取得できそうなドメインはどれもしっくりきませんでした。 ドメインの参考にすべく他のブログを複数見てみた…

「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ展」東京都現代美術館に行ってきました。

<感想>感想を一言でいうなら、非日常がすごい!です。 クリスチャン・ディオールがデザインしたドレスやバッグの展示が中心なのですが、その展示の仕方が部屋ごとに異なるコンセプトでなされており、展示されたドレスの周りのLED電球が青や赤に変わったり…

PS5の増設用SSD(SE900NVG70-02TB)を買い、容量を拡張しました

昨年の秋にPS5を購入しPS Plusに加入したものの、内臓のSSDではダウンロードできるゲームが限られ、不自由を感じていました。 ハードディスクやSSDは、消耗品と考えているため、2TBの容量でPS5に増設できたコメ ントのある商品を探したところ、下記の商品が…

2023.06.11 GLAY THE GHOST of GLAY 東京ガーデンシアターに当選しました。

5月末のLUNA SEAのコンサートに続き、6月のGLAYのコンサートにも当選できました。 この度は抽選にお申し込みいただきありがとうございました。厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。[当選内容]■公演タイトル :GLAY■公演日 :2023/6/11…

2010.12.9 宇多田ヒカル 「WILD LIFE」 横浜アリーナ

<感想>休業前のラストライブに参加してきました。指定席は競争が激しそうだったので、立見席を第一希望にしたところ、運よくチケットを獲ることができました。 下記のセットリストを見ればお分かりのように、ベストアルバムの曲が中心のライブでした。もっ…

2010.12.1 BON JOVI 「THE CIRCLE TOUR」 東京ドーム

<感想>2001年から来日の度に通っているBON JOVIのライブに行ってきました。BON JOVIには、アメリカのファンクラブしかないことから、ファンクラブに入っていなくても良席を期待することができます。 私はウドー音楽事務所の先行販売で購入したところ、…

2010.11.6 いきものがかり 「みなさん、こんにつあー!!なんでもアリーナ!!」 幕張メッセ

<感想>いきものがかりの日本武道館のコンサートに行った友人によると、周りは結構座っていたというので、久しぶりの座って聴くコンサートかと思っていたら、最初からみんな総立ちでした。初のアリーナツアーのしかも初日ということで盛り上がっていたので…

2023.05.28 LUNA SEA THE BEST OF LUNA SEA 2023に当選しました。

ローソンチケットで申し込んでいた5月のLUNA SEAのコンサートに1日は落選し、もう1日は当選しました。 この度は抽選にお申し込みいただきありがとうございました。先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳正なる抽選を行った結果、残念ながら…

2010.8.15 X JAPAN 「WORLD TOUR in YOKOHAMA」 日産スタジアム

<感想>Xのライブは2008年の東京ドーム以来です。 友人がチケットを取ってくれたため、友人とともに真夏の日産スタジアムに行ってきました。 座席はステージ真正面の2階スタンド(一番遠い)ということで、あまり期待していませんでしたが、スクリー…

2006.12.31 浜崎あゆみ「COUNTDOWNLIVE2006-2007A」 代々木第一体育館

<感想>代々木第一体育館の最寄駅である原宿についたのは22時半です。よく考えると原宿駅って日本一参拝者の多い明治神宮の最寄駅でもあるんですね。駅を出るとそこは人であふれていました。 人の波に乗りながら、会場に入るとトイレの長ーい行列がありま…

2006.4.9 BON JOVI 「HAVE A NICE DAY」 東京ドーム

<感想>2001年、2003年の大阪ドーム公演以来のBON JOVIのライブです。アルバム「HAVE A NICE DAY」が発売されてから、来日公演を切望していました。東京ドーム2DAYSが決まったときは、本当にうれしかったですね。 土曜日の公演にも行きたかったのですが、…

2005.11.25 Do As Infinity 「Final」 日本武道館

<感想>日本武道館でのDAIのラストコンサートを観に行ってきました。日本武道館は3回目、DAIのライブは2回目です。 DAIの日本武道館公演は全部で4回ですからそのうちの半分に行ったことになりますね。 座席は2階スタンドだったので、遠いところから見る…

2005.9.7 B'z 「LIVE GYM 2005 CIRCLE OF ROCK」 東京ドーム

<感想>東京ドームは矢井田瞳以来9ヶ月ぶり、B'zは03年のクリスマス以来1年9ヶ月ぶりです。 中に入ってまず驚いたのはステージセットです。今回のツアータイトルが「CIRCLE OF ROCK」というだけあって、真ん中にサークル上のステージがありました。私は…

2004.12.23 矢井田瞳 「Music in the Air」 東京ドーム

<感想>矢井田瞳最後のドーム公演に行ってきました。先行予約で取ったチケットの座席は1階スタンドの後方でした。自分の席に座ってみてまず窮屈さを感じました。隣が大きい人だったのです。気を取り直してステージを見ると、その大きさに驚きました。 なん…

2004.8.28 a-nation 「avex SUMMER FESTA 2004」 昭和記念公園

<感想>夏を感じるために野外ライブに参戦してきました。野外ということで熱中症の心配などをしていましたが、当日は台風16号が近づいていて、かなり雨が降っていたため、暑さ対策よりも寒さ対策をしていきました。 会場までは思っていたよりも遠く、大変…

2004.5.29 KISS 「ROCK THE NATION」 日本武道館

<感想>九段下の駅に着くと、そこは「KISS MY ASS」と書いてあるTシャツを着ている人や前回のツアーTシャツを着ている人であふれていました。KISSのファンはKISS ARMYと呼ばれるだけあって、みんな気合が入ってますね。 座席は前から5列目という素晴らし…

2004.4.3 hide 「FILM GIG TOUR」 よこすか芸術劇場

<感想> hideの7回忌メモリアルプロジェクトとして行われたフィルムコンサートです。hideの出身地である横須賀でのツアー初日を見に行ってきました。 これまではコンサートには一人で行くことが多かったのですが、今回は友達と横浜で待ち合わせて2人で行…

2004.2.1 Do As Infinity 「GATES OF HEAVEN」 日本武道館

<感想>日本武道館の最寄り駅である九段下に着くと、そこは人であふれていました。 ダフ屋の「チケット安いのあるよ~」という声をかき分けて武道館に入り、辺りを見回したところ、天井に大きな日の丸がありました。屋根の大きな玉ねぎ、8角形、日の丸と日…

2003.12.25 B'z 「LIVE GYM 2003 BIG MACHINE」 東京ドーム

<感想> 東京ドームでのコンサートを観るのは5年ぶり5度目です。 座席は2列目でした。こう書くとすごい席のような気がしますが、2階スタンド席の2列目なので、ステージがはるか向こうに見えます。 開演前、この席はステージから遠いため、周りのテンシ…

2003.11.22 愛内里菜 「LIVE TOUR 2003 A.I.R」 中野サンプラザ

<感想>水道橋に用事があり東京に出ていたことから、ついでにコンサートにも行けたらいいなと思い、とりあえず、会場に行ってみました。 チケットがなくても、「開演直前ならダフ屋から安く買えるだろうからどうにかなるだろう」と思っていたのですが、あま…

2003.10.09 浜崎あゆみ 「A museum」 代々木第一体育館

<感想>今回は、タイトルにもあるようにシングル30枚発売を記念したライブでした。 会場は代々木第一体育館で、東京ドームに比べると小さく感じましたが、私の席はアリーナ席の中でも後ろのほうでした。 公演はタイトル通り、シングル曲中心でした。 最近…

2003.5.30 倉木麻衣 「FAIRY TALE TOUR 02-03」 グランキューブ大阪

<感想>グランキューブ大阪は、大阪環状線のJR福島駅から歩いて10分のところにある大阪国際会議場の5階にあります。外から見ると、ここにコンサートホールがあるなんてわからないでしょうね。 コンサート会場では、たいていツアーグッツを販売しています…

2003.03.25 岡本真夜 「LIFE tour 2003」 大阪厚生年金会館

<感想>メロディー重視、ルックス重視の現在の音楽界の中でも、数少ない歌詞重視のアーティストなので、ネットでチケットを取って行ってきました。 2階席でしたが、ドームとは違い距離感はそれほど感じませんでした。 ドームの1階スタンドに比べればはる…