七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.1.11 BON JOVI 「BOUNCE TOUR」 大阪ドーム

<感想>午後5時に大阪ドームに着くと、あたりは見渡す限り人人人!年齢層は20代後半くらいが中心だったと思います。5万人が集まるところに行くのは久しぶりでした。 ドームに向かう途中の道端で外国人がBON JOVIのTシャツを売ってました。「2マイデ4…

2002.1.16 X JAPAN 「FILM GIG -X JAPANの軌跡-」 大阪厚生年金会館

<感想>このコンサートは、ラストライブを中心に、これまでのコンサートの映像をまとめたものです。 コンサートに使う会場で大画面でライブを見るという形ですが、見る方はその場でメンバーが演奏しているような気持ちで、メンバーの名前を叫んだり、Xジャ…

2000.7.1 浜崎あゆみ 「DOME TOUR 2001 A」 大阪ドーム

<感想>ー公演前ー 翌日に会場を使うためか、今日の公演は15:00開場、17:00開演と普通のコンサートより2時間ほど早い形でした。 15時頃に最寄駅のJR大正駅に着きましたが、そのときにはもうかなりの人であふれていました。年齢層としては20…

2000.3.31 BON JOVI 「ONE WILD NIGHT TOUR」 大阪ドーム

<感想> BON JOVIの大阪ドームコンサートは、ほぼ予定通りの7時過ぎから始まりました。 一曲目は3月28日に発売されたTOKYO ROADからの新曲「ONE WILD NIGHT 2001」でした。 座席が結構よい席だったので、ジョンやリッ…

1997.12.31 X JAPAN 「The Last Live -最後の夜-」 東京ドーム

筆者がこれまでに行ったコンサートの感想を掲載していきます。 これまでビッグローブのウェブリブログに掲載していましたが、2023年1月31日でサービスが終了してしまいました。かなり以前のものも多いですが、興味を持ってくれる方もいると思い、公開します…

おすすめのタブレット(LAVIE T11 T1195/BAS)を紹介します

現在使っているタブレットの電池の持ちが悪くなってきたため、タブレットの買い替えを考えました。 タブレットの市場は、年々縮小しているようで、製造しているメーカーは多くありません。 スマホの有機EL画面が綺麗で見やすいことから、有機ELの画面で、金…

第71回東京藝術大学 卒業・修了作品展 2023

「ブルーピリオド」を読んで、芸大に興味を持ち、「最後の秘境東京藝大」を読んで、芸大生に興味を持った私は、数年前から卒業・修了作品展に通っています。 新型コロナウイルスの影響で、今年も事前予約が必要になっています。 毎回あっという間に空きがな…

新しいデスクトップパソコン(Magnate IM)を購入しました

これまでは、2018年に購入したHPのノートパソコンをメインで使用していたのですが、今年の2月頃から電源を押すとディスクドライブが開く、電子書籍の表紙のサムネイル画像が表示されなくなるなど、不具合が出だしたため、新しいパソコンを購入しました。 パ…

横浜、神奈川のおすすめの家電量販店ランキング

私が実際に行ったことのある横浜、神奈川のおすすめの家電量販店を紹介します。 店舗の規模や品ぞろえを見て、ランキング形式にしていますが、住んでいる場所によって使いやすい家電量販店は変わってくると思いますので、参考程度に考えてもらえればと思いま…

九十九島水族館、遊覧船、海上自衛隊佐世保資料館 長崎旅行三日目(最終日)

<長崎旅行 三日目行程表> バス 長崎発 佐世保着 高速バス バス 佐世保発 パールシー着 6番乗場 ①九十九島水族館 海きらら 所要時間1時間②九十九島遊覧船 パールクィーン 所要時間1時間 バス パールシー発 佐世保市総合医療センター入口着 ③海上自衛隊佐世…

大浦天主堂、グラバー園、出島、高島、軍艦島 長崎旅行二日目

<長崎旅行 二日目行程表> バス 八千代町発 晴美台団地行 松ヶ枝国際ターミナル着①大浦天主堂 所要時間1時間②グラバー園 所要時間1時間 ③出島 所要時間1時間④軍艦島クルーズ(高島、軍艦島) 所要時間3時間 <感想と写真> ①大浦天主堂 長崎観光で検索する…