七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2023.9.3 B'z 「LIVE-GYM PLEASURE 2023 -STARS-」 日産スタジアム ライブレポート

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>

日産スタジアムでのB'zのコンサート二日目に行ってきました。


事前の天気予報では降水確率が50%前後あったため、前日にカッパを購入しアリーナ席になってもいいように準備していたのですが、カッパをカバンの隣に置いたまま忘れてしまっていたので、新横浜近辺の店を回ってもすべて売り切れだったことから、カッパなしで日産スタジアムに向かうことになりました。


B’zのチケットは、事前の発券時には「特定チケット」という管理番号しか記載されていないため、アリーナ席になるのかスタンド席になるのかは、現地の入場時に発券して初めてわかる仕組みになっています。


ドキドキしながら発券したところ、2階のサイドスタンド席でした。階段を上り、自分の座席に座ったところ、真上には屋根があり、雨が降ってもカッパは不要ということがわかり、安心しました。


B’zのコンサートは、2013年の日産スタジアム以来だったのですが、セットリストが名曲揃いで、あまり事前に予習しなくても楽しめる構成でした。

私が聴きたかった「LOVE PHANTOM」、「Calling」、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」、「ultra soul」、「Pleasure」が聴けたので、幸せな時間でした。

Pleasureが、コンサートの時期や会場によって歌詞の一部が変わることを、コンサート後にテレビで知った時には、もう少し予習しておけばよかったとは思いましたけどね。


稲葉さんがMCでも話していましたが、公演中は雨が降ることもなく、みんな大満足だったことと思います。


2023年12月28日のWOWOWでは、このコンサートツアーのファイナルであるヤンマースタジアム長居(長居スタジアム)の最終日を含む13時から深夜2時までのB'z特集が組まれるとのことなので、契約して観る予定です。


WOWOWの契約システムが変わり、WOWOWと直接契約した場合の契約月無料がなくなったため、多少費用は増えますが、スカパー経由で申し込むとお得に見られそうです。

 

<チケット情報>
チケットぴあで一般発売日の6月3日に購入しました。
座席 S席 サイドスタンド N24入口 2階 5列 ●番
チケット引き取り 8月20日 セブンイレブン
■ご購入チケット情報
公演名:B’z 
公演日:2023/9/3(日)
開演時刻:18:00
会場名:日産スタジアム (神奈川県)
ご購入チケット:
S席  1枚  
■料金明細
チケット料金:S席 1枚 計12,000円
システム利用料:220円 × 1枚 計 220円
発券手数料:110円 × 1枚 計 110円
合計金額:計 12,330円

<セットリスト>
01 LOVE PHANTOM
02 FIREBALL
03 RUN
04 星降る夜に騒ごう
05 恋心 (KOI-GOKORO)
06 イチブトゼンブ
07 NATIVE DANCE
08 今夜月の見える丘に
09 Calling
10 太陽のKomachi Angel
11 LADY NAVIGATION
12 BIG
13 JAP THE RIPPER
14 YES YES YES
15 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
16 ultra soul 〜 BAD COMMUNICATION 〜 ultra soul
17 IT'S SHOWTIME!!
18 君の中で踊りたい
19 兵、走る
アンコール
20 STARS 
21 Pleasure 2023 ~人生の快楽~

 

yaoki-life.com

yaoki-life.com

yaoki-life.com