七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

エディオン横浜西口本店(CeeU Yokohama)でお得に買い物ができました。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日オープンしたエディオン横浜西口本店に行ってきました。

以前ダイエー横浜店があったところに、商業施設CeeU Yokohamaができ、そこのメインテナントとして、エディオン横浜西口本店が入りました(他のテナントはイオン、ABCマート、HACなどです)。

ダイエー時代には、あおい書店やブックファーストという横浜駅近辺にある有隣堂や紀伊國屋書店に匹敵する大型書店が入っていたため、今回も書店ができることを期待していましたが、新築の賃料では採算が取れないのか、書店が入ることはありませんでした。

エディオン横浜西口本店は、オープン記念として、アプリ会員は、エディオンポイント10%+楽天ポイント(Tポイント、dポイントも可)5%+ワオンポイント5%(イオンペイ払いの場合のみ、12月24日まで)が付くため、ポイントは分散しますが、20%のポイントが付きます。

 

さらに、横浜市民の場合は、エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)が使えるため、エアコン、冷蔵庫などのエコ家電を買う場合は、さらに20%のポイントが還元されます。

今日の昼過ぎにエディオン横浜西口本店に行ったところ、抽選販売の商品で抽選にならなかったものが先着販売で売られていました。
その時は、買いたいと即決できるものがなかったため、購入を見送ったのですが、夜になり欲しいものができたことから、再度行きました。
しかし、抽選販売の商品は、一つも残っていませんでした。
抽選販売の商品の引き換えが午後5時だったため、午後5時を過ぎた時点で抽選販売の商品は撤収されてしまったのかもしれません。

抽選販売の商品は残念でしたが、せっかく家電が安く買えるのだからと、以前から欲しかったものを買いました。
オープン初日だけあって、店員さんがたくさんいたので、話しかけてみたところ、少し安くしてくれました。

 

また、タイムセールのサランラップとアルミホイルは残っていたため、ストックとして購入しました。

 

5,000円以上買った人がまわせるというモンスターガチャは、エディオンギフトカード10万円分やニンテンドースイッチが当たりますが、私は残念賞の200円オフクーポンと下記のせんべいでした。

エディオンのチラシには、モンスターガチャは1人1日1回と書かれているのですが、3枚も4枚も持っている人がいて、複数回引いていました。

商品ごとに会計を分けて購入すれば何枚も発行される仕組みなのかもしれませんね。

 

エディオンができたことで、横浜駅の大型家電量販店は、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップ、エディオンになりました。

 

ネット申し込みのヨドバシカメラとビックカメラとソフマップの2024年福袋ははずれたので、年始のエディオンの福袋を楽しみにすることにします(倍率の高いタブレットやアイパッドに申し込んでいました。)。

 

家電好きの私にとって、横浜駅に家電量販店が増えたことは素直に嬉しいです。