七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2004.8.28 a-nation 「avex SUMMER FESTA 2004」 昭和記念公園

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
夏を感じるために野外ライブに参戦してきました。野外ということで熱中症の心配などをしていましたが、当日は台風16号が近づいていて、かなり雨が降っていたため、暑さ対策よりも寒さ対策をしていきました。

 

会場までは思っていたよりも遠く、大変でした(立川駅から徒歩50分)。これほど遠いとは思っていなかった人も多かったようで、帰り道では大塚愛目当てだったのに、間に合わなかったという声をよく聞きました。

 

私は前座(オープニングアクト)の後半に会場に着き、本編の最初から見ることができました。雨が降り続いており、みんなカッパを着ながらステージを見ていました。
雨の中、盛り上がらなかったらつらいなあと思っていましたが、私の周りは後ろのほうのブロックにもかかわらず、ほどほどに盛り上がり楽しめました。

 

こういうオムニバス形式のお祭りの場合、あまり知らない曲であっても楽しまないと損ですよね。掛け合いがあったりして一体感を感じられるものもありますし。
一番盛り上がったのはTRFだったと思います。古くても知名度とノリやすさは抜群ですからね。

 

ステージのほうは満足なのですが、来場者のマナーの悪さには驚きましたね。禁煙のところでタバコを吸う、立ち見禁止のところで立ち見する、撮影禁止のステージを撮影するなどなど。スタッフも注意しても聞かない人は退場にするなど強い対応をすればよいのに、逆切れされて逃げ帰ってました。まあ、強く出てアーティストの評判が下がると困るということもあるのでしょうけど、もう少ししっかりしてほしいものです。

 

<ライブ情報>
 2004年8月28日(土) 14:00開場 16:00開演 7500円
 座席 立ち位置指定 D6ブロック 10列 XX番

 

<セットリスト 当公演>
 大塚愛
  1 pretty voice 2 金魚花火 3 Happy Days 4 さくらんぼ
 dream
  1 Our Time 2 reality 3 PURE 4 Love Generation 5 Movin' on
 Do As Infinity
  1 under the sun 2 BE FREE 3 本日ハ晴天ナリ 4 冒険者たち 5 One or Eight
 Tommy february6
  1 メドレー 2 MaGic in youR Eyes~Bloomin' 3 je t' aime ★ je t' aime
 hitomi
  1 LOVE2000 2 SPEED☆STAR 3 There is 4 ヒカリ  5 CANDY GIRL 6 SAMURAI DRIVE
 BoA
  1 Rock with you 2 QUINCY 3 JEWEL SONG 4 Shine We Are 5 VALENTI
 T.M.Revolution
  1 WHITE BREATH 2 HIGH PRESSURE 3 Web of Night 4 Zips 5 INVOKE 6 HEART OF SWORD
 TRF
  1 Silver and Gold dance 2 Overnight Sensation 3 LEGEND OF WIND 4 EZ DO DANCE 5 survival dAnce
 Every Little Thing
  1 ファンダメンタルラブ 2 出逢った頃のように 3 Time goes by 4 Free Walking 5 Dear My Friend 6 また あした
 浜崎あゆみ
  1 GAME 2 INSPIRE 3 Moments 4 HANABI 5 Greatful Days 6 Boys&Girls 7 July 1st