七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2004.5.29 KISS 「ROCK THE NATION」 日本武道館

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
九段下の駅に着くと、そこは「KISS MY ASS」と書いてあるTシャツを着ている人や前回のツアーTシャツを着ている人であふれていました。KISSのファンはKISS ARMYと呼ばれるだけあって、みんな気合が入ってますね。

 

座席は前から5列目という素晴らしい席で、開演前から興奮してました。今まで20回ほどコンサートに行きましたが、こんなにステージに近いのは初めてです。時間通りに開演し、1曲目は「Love Gun」。最初から最後までハイテンションでした。

 

演奏だけでなく、熱気の伝わってくる火柱やあとの掃除を心配してしまうほどの紙吹雪と演出も最高でした。日本語のMCはちょっとくどいような気もしましたけど。

 

50代になった今でも世界ツアーができるほど人気のあるアーティストだけありますね。エンタテインメントの極致と言っても過言ではないでしょう。

 

<ライブ情報>
 2004年5月29日(土) 16:00開場 17:00開演 9500円
 座席 S席 アリーナ A4列 XX番

 

<set list 当公演>
 01 Love Gun
 02 Deuce
 03 Makin' Love
 04 Dr. Love
 05 C'mon And Love Me
 06 Cold Gin
 07 Got To Choose
 08 War Machine
 09 Lick It Up
 10 Parasite
 11 She
 12 I Want You 
 13 I Love It Loud
 14 100,000 Years
 15 Unholy
 16 Shout It Out Loud
 17 I Was Made For Loving You
 18 Detroit Rock City
 ~アンコール~
 19 God Gave R&R To You
 20 Rock'n Roll All Night

 

<チケット獲得までの経緯>
調べた限り今回のチケットの先行予約は「ウドー音楽事務所」「イープラス」「ぴあ」の三社がありました。
そのうち後二者は登録抽選制なので、チケットが取れない恐れがあります。
そこで、ウドーで頑張ることにしました。ウドーは以前BON JOVIのチケットを取ったときにも利用したことがあります。
そのときはなかなかつながらなくて大変だったので、今回もある程度覚悟していました。案の定11時の発売時間にトライしても「混んでます」の表示ばかりでした。
1時間ほど経った頃、ようやく予約フォームまでたどり着き、見事武道館最終公演のチケットをゲットしました。
年齢層は中高年が中心だと思いますが、思いっきり楽しんできます。

ベスト・オブ・KISS 40

ベスト・オブ・KISS 40

  • アーティスト:KISS
  • ユニバーサル
Amazon
The Very Best Of Kiss

The Very Best Of Kiss

  • Universal Music LLC
Amazon