七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2004.12.23 矢井田瞳 「Music in the Air」 東京ドーム

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
矢井田瞳最後のドーム公演に行ってきました。
先行予約で取ったチケットの座席は1階スタンドの後方でした。自分の席に座ってみてまず窮屈さを感じました。隣が大きい人だったのです。気を取り直してステージを見ると、その大きさに驚きました。


なんとスクリーンが8枚もあるのです。真ん中には花道もありました。やはりドームは最後ということで気合が入っているのでしょうね。

 

開演前には特別協賛しているサークルKサンクスからのプレゼントの抽選発表がありました。B賞、C賞は終演後の発表でA賞と特別賞はその場での発表でした。特別協賛があるとこういうことがあるのですね。そういえば、宝塚でも協賛しているVISAカードからプレゼントがありました。

 

ライブは新しい曲から古い曲まで盛りだくさんでした。一番盛り上がったのはアンコールでの「My Sweet Darlin'」でしょうか。浜崎あゆみが「Who...」を最後に歌うように、矢井田瞳は「Life's Like A Love Song」を最後に持ってきて、オーディエンスとともに歌います。

その後、最後の挨拶が終わりステージから消えました。いかにもこれで終わりというような感じだったので、規制退場を避けたい人は次々と帰っていきました。

しかし、コンサートに行きなれている私は、「これをもちまして、本日のプログラムはすべて終了しました。」というアナウンスや終わりをあらわす音楽(たいていアーティストの代表曲)のないことに気がつき、何かあるのではと待ってました。

すると、ステージに再度照明が付き、ヤイコが出てくるではありませんか。「最後の最後にもう1曲歌います」とのこと。歌った曲は未発表の新曲でした。この曲の終わりには電飾も光り、感動的でした。規制退場を避けて先に帰った人は、この話を聞くと後悔するでしょうね。

 

そして、回転ドアを出て、先ほどの抽選結果を見ると、私の席がC賞に当たっていることがわかりました。賞品はサークルKサンクスで使える1000円分の商品券(非売品)でした。
東京ドームで300人、大阪ドームでも多分300人、計600人にしか当たらないものです。使わないで置いておくといいことがあるかもしれませんね。

 

<ライブ情報>
 2004年12月23日(木) 15:00開場 17:00開演 6300円
 座席 1塁側 1階 40列 XX番

 

<セットリスト 当公演>
 1.B'coz I Love You
 2.Creamed Potatoes
 3.馬と人参
 4.Look Back Again
 5.一人ジェンガ
 6.会いたい人
 7.見えない光
 8.モノクロレター
 9.Your Kiss
 10.マーブル色の日
 11.手と涙
 12.もしもの唄
 13.We'll Be...
 14.Not Still Over
 15.Slide Show
 16.Buzzstyle
 17.Ring My Bell
 18.月の涙
 19.I Can Fly
 20.I Like
 21.My Sweet Darlin'
 22.Life's like a Love Song