七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2013.12.4 BON JOVI 「BECAUSE WE CAN」 東京ドーム

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
BON JOVIのライブ@東京ドームに行ってきました。

今回はギターのリッチー・サンボラが不参加ということで不安はありましたが、代役の頑張りもあり、それほど違和感はありませんでした。

 

筆者は、2000年の来日公演から来日時は毎回参加し、今回で6回目になります。
2000年から13年が経っているだけあって、ジョンの声の衰えは感じざるを得ませんでした。
1980年代が全盛期のバンドだから、仕方がないのだと思いますけど。

 

前回の来日公演からプロ機材以外のカメラ撮影が解禁されており、検索すればたくさんの写真を見ることができます。
筆者の座席は、1階スタンド席でステージから遠かったため、撮影よりも生音を楽しんでいました。

 

セットリストは、ALWAYSが聴きたかった以外は満足のいくものでした。

 

<set list>
1. THAT'S WHAT THE WATER MADE ME
2. YOU GIVE LOVE A BAD NAME
3. RAISE YOUR HANDS
4. LOST HIGHWAY
5. WHOLE LOT OF LEAVIN’
6. IT'S MY LIFE
7. BECAUSE WE CAN
8. WHAT ABOUT NOW
9. WE GOT IT GOING ON
10. KEEP THE FAITH
11. (YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
12. CAPTAIN CRASH AND THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
13. BORN TO BE MY BABY
14. WE WEREN’T BORN TO FOLLOW
15. WHO SAY’S YOU CAN’T GO HOME
16. I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
17. BAD MEDICINE
(Encore)
18. IN THESE ARMS
19. HAVE A NICE DAY
20. WANTED DEAD OR ALIVE
21. LIVIN' ON A PRAYER

 

yaoki-life.com

yaoki-life.com

yaoki-life.com

yaoki-life.com