七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2010.12.1 BON JOVI 「THE CIRCLE TOUR」 東京ドーム

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
2001年から来日の度に通っているBON JOVIのライブに行ってきました。
BON JOVIには、アメリカのファンクラブしかないことから、ファンクラブに入っていなくても良席を期待することができます。

 

私はウドー音楽事務所の先行販売で購入したところ、アリーナ席のA7ブロックのチケットを入手することができました。ここは、5万円のVIP席の隣のブロックで、これまでで一番の良席でした(前から4列目!)。

 

セットリストは、ベストアルバムの発売直後ということもあり、ヒット曲のオンパレードでした。生のパフォーマンスを間近で見ることができ、興奮しっぱなしでした。

 

これまでのライブと違ったところは、写真撮影が可能になったことです。
下で紹介している「ライヴ・アット・マディソン・スクエア・ガーデン」を見て、フラッシュの数がすごいなーと思っていたところ、日本でも同様のことが現実になるとは思ってもいませんでした。


撮影に夢中になり、楽しめないというのでは本末転倒ですが、多少撮影して後で見るというのは日本のアーティストではなかなかないことだけにうれしかったです。

 

アンコールが2曲だけとこれまでのライブより少なかったのが残念ですが、一般的に見れば総曲数は多いほうですから、あまり不満はありません。

平日だけに空席もあったことから、次の来日は土日になるかも知れませんね。

 

<ライブ情報>
 2010年12月1日 17:30開場 19:00開演 11000円

 

<セットリスト>
 1.Blood On Blood
 2.We Weren't Born to Follow
 3.You Give Love A Bad Name
 4.Born To Be My Baby
 5.Lost Highway
 6.Whole Lot Of Leavin'
 7.When We Were Beautiful
 8.It's My Life
 9.I'll Sleep When I'm Dead  
 10.We Got It Goin' On
 11.Bad Medicine
 12.Lay Your Hands On Me
 13.What Do You Got?
 14.(You Want To) Make A Memory
 15.I'll Be There For You
 16.Someday I'll be saturday night
 17.work for working man
 18.Runaway
 19.Raise your hands
 20.Who says you can't go home
 21.Keep the faith
 en1.Wanted Dead or alive
 en2.Livin' on a prayer