七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2000.3.31 BON JOVI 「ONE WILD NIGHT TOUR」 大阪ドーム

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
 BON JOVIの大阪ドームコンサートは、ほぼ予定通りの7時過ぎから始まりました。

 一曲目は3月28日に発売されたTOKYO ROADからの新曲「ONE WILD NIGHT 2001」でした。

 座席が結構よい席だったので、ジョンやリッチーの動きがよく見えました。

 

 それから10曲近くロックが続いたところでバラードに入ります。その後3曲くらい歌い、本編は終了しました。

 「livin'on a prayer」「 you give love a bad name」「It's my life」など予想された歌以外にも「Wild in the streets」のような懐かしい曲もあり嬉しかったです。

 

 アンコールは、ロックとバラードが半々くらいでした。3曲歌い終わり、メンバーが手を繋いでお辞儀をしました。

 これでもう終わりかと思いきや、ジョンがギターを弾きだし、もう2曲ほど歌うとまたお辞儀をし、ステージも暗くなったので本当に終わりかと思いました。

 しかし、3度照明が点き、ギターソロが始まりそのまま「twist and shout」につながり、大熱狂のままステージは終了しました。

 

 帰りは、JR環状線が「急病人保護のため遅れております。」ということで帰りが遅くなりました。ただでさえ満員の電車だというのに、西九条から今日オープンのUSJ帰りの客がたくさん乗ってきて、すし詰めで大阪駅に到着しました。

 これほど盛り上がるコンサートはなかなかないと思います。

 

<ライブ情報>
 2000年3月31日(土) 17:00開場 19:00開演 8000円
 座席 S席 スタンド1塁側 8通路 下段 5列 XXX番 

 

<set listー当公演ー>
 01 ONE WILD NIGHT
 02 YOU GIVE LOVE A BAD NAME
 03 CAPTAIN CRASH& THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
 04 HEY GOD
 05 LIVIN' ON A PRAYER
 06 BORN TO BE MY BABY
 07 IT'S MY LIFE
 08 JUST OLDER
 09 WILD IS THE WIND
 10 THANK YOU FOR LIVING ME
 11 LAY YOUR HANDS ON ME
 12 WILD IN THE STREETS
 13 SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
 14 I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
 15 BAD MEDICINE
 ~アンコール1回目~
 16 SOMETHING TO BELIEVE IN
 17 NEXT 100 YEARS
 18 I'LL BE THERE FOR YOU
 ~アンコール2回目~
 19 WANTED DEAD OR ALIVE
 20 BLOOD ON BLOOD
 ~アンコール3回目~
 21 TEQUILA
 22 TWIST & SHOUT

 

写真は2010年のコンサートの際に撮影したものです。