七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2002.1.16 X JAPAN 「FILM GIG -X JAPANの軌跡-」 大阪厚生年金会館

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
このコンサートは、ラストライブを中心に、これまでのコンサートの映像をまとめたものです。

コンサートに使う会場で大画面でライブを見るという形ですが、見る方はその場でメンバーが演奏しているような気持ちで、メンバーの名前を叫んだり、Xジャンプしたりします。 

 

このコンサートで特筆すべきは、アンコールの途中でのYOSHIKIからの生電話でしょう。

生声に感動して泣いている人がたくさんいました。もっとも私はその前から泣きっぱなしだったのですけどね。

なお、このFILM GIGの東京公演には、小泉純一郎内閣総理大臣(当時)が観に来たため、話題になりました。

 

<ライブ情報>
 2002年1月16日(水) 4200円
 座席 1階 O列 XX番

 

<セットリストー当公演ー>
 01 KURENAI~紅
 02 Amethyst
 03 Rusty Nail
 04 Vanishing Love
 05 BLUE BLOOD
 06 WEEK END
 07 DAHLIA
 08 Say Anything
 09 Longing~跡切れたmelody
 10 紅
 11 Orgasm
 ~アンコール~
 12 Forever Love
 YOSHIKIのLAからの生電話
 ~アンコール~
 13 World Anthem
 14 X
 15 ENDLESS RAIN
 16 Tears

 

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (通常盤)

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (通常盤)

  • アーティスト:X JAPAN
  • ワーナーミュージックジャパン
Amazon