七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2003.10.09 浜崎あゆみ 「A museum」 代々木第一体育館

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
今回は、タイトルにもあるようにシングル30枚発売を記念したライブでした。

会場は代々木第一体育館で、東京ドームに比べると小さく感じましたが、私の席はアリーナ席の中でも後ろのほうでした。


公演はタイトル通り、シングル曲中心でした。 最近のライブではほとんど聞くことのないファーストアルバムからも何曲か歌ってました。

 

この日は初日ということもあり、声はよく出ていたのですが、歌詞の間違いが多かったような印象を受けました。 まあ、MCでも言っていましたが、これもライブのいいところですよね。


私の友達がオーケストラとして演奏していることから、オケが出てくる曲「forgiveness」の時にオペラグラスでじっくり見ました。でも、よくわかりませんでした。

 

アンコールでは何と新曲「No way to say」を聴くことができました。


何といってもコンサートは観客の一体感がいいですよね。 ロックコンサートには及びませんが、楽しめました。

 

友達が出ていたのかよくわからなかったので、終演後、友達に「出なかったのかな」とメールしたところ、左のほうで演奏していたと聞きショックを受けました。
今度は前のほうで見たいものです。

 

<ライブ情報>
 2003年10月9日(木) 18:00開場 19:00開演 DVD発売中
 座席 アリーナ C2列 XXX番 6800円

 

<セットリストー当公演ー>
 01 A Song for XX
 02 Grateful days
 03 evolution
 04 poker face
 05 Trust
 06 Depend on you
 07 YOU
 08 Dearest
 09 M
 10 appears
 11 vogue
 12 NEVER EVER
 13 SURREAL
 14 Fly high
 15 UNITE!
 16 AUDIENCE
 17 forgiveness
 ~アンコール~
 18 SEASONS
 19 No way to say
 20 independent
 21 Boys&Girls
 22 Trauma
 23 Who...