七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2006.12.31 浜崎あゆみ「COUNTDOWNLIVE2006-2007A」 代々木第一体育館

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
代々木第一体育館の最寄駅である原宿についたのは22時半です。よく考えると原宿駅って日本一参拝者の多い明治神宮の最寄駅でもあるんですね。駅を出るとそこは人であふれていました。

 

人の波に乗りながら、会場に入るとトイレの長ーい行列がありました。普通のコンサートなら開演前でも男子トイレが混むことはあまりないのですが、代々木は数が少ないのか並んでたらライブ始まっちゃうよというくらい並んでました。

 

座席につくとすでに9割方埋まってました。カウントダウンライブだけに客の入りが遅いから開演を遅らせるというわけにはいかないということをみんな知っているのでしょうね。

 

ニューアルバムのオープニングで幕が開きました。これまでのカウントダウンライブはそのタイトルに「BEST of」はついていませんでしたが、今回はついているのでニューアルバムからは少なかったですね。

 

1、2曲ごとに衣装チェンジが入り、間を持たせる演出にも慣れました。
コンサートというよりもエンタテインメントショーという色合いが強かった気がします。

 

カウントダウンは思ったよりもあっけなかったですね。まあこれ以上やりようもないから仕方ないのかもしれません。

 

セットリストはA Song for XXが聞けたので満足ですが、欲を言えば紅白で歌った「JEWEL」やニューアルバムに入っている「kiss o'kill」も聞きたかったですね。まあ、これだけ持ち歌が増えるとみんなの要望を満たすようなセットリストを作るというのは無理なのでしょう。

 

MCでのウェーブとラストのマイクを置いてのパフォーマンスはいつものことですが、うるっときますね。ライブならではのもので、欠かせません。

 

終演は思ったよりも早く、1:10には外に出ていました。2時間ちょっとということになりますね。あまり深夜になると都合の悪い人も多いでしょうからその辺の配慮もあるのでしょうか。

 

<ライブ情報>
 2006年12月31日 22:00開場 23:00開演 7500円
 座席 南スタンド 2階 D17 X番

 

<セットリスト>
 01.Not yet
 02.ourselves
 03.Fly high
 04.Beautiful Fighters
 05.NEVER EVER
 06.A Song for XX
 07.No way to say
 08.Free&Easy
 09.evolution
 10.flower garden  
 11.untill that Day
 12.AUDIENCE
 13.Boys&Girls
 ~アンコール~
 14.Trauma
 15.independent
 16.Humming7/4
 17.BLUE BIRD