七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2015.03.03 KISS 「40TH ANNIVERSARY TOUR」 東京ドーム

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>

KISSの東京ドーム公演に行ってきました。

 

座席がなんとアリーナAブロックで、最前列から数えて4列目でした。
しかも端の席だったので、隣の人を気にすることなく盛り上がることができました。

 

1曲目がDetroit Rock Cityというのは驚きました。
あのイントロを聞いて、会場のテンションはいきなり最高潮になりました。5万人の声はすごいものがありますね。

 

今回はスマホでの撮影が許可されているということで、たくさん撮ろうかとも考えていましたが、音を楽しむのに精いっぱいで、ほとんど撮りませんでした。スマホだと画質も悪くて保存用には向きませんしね。

 

私は、様々なアーティストのコンサートに行きますが、グッズはほとんど買いません。
ただ、今回はTシャツとドラマーであるエリック・シンガーのサイン(たぶん本物)を買いました。

 

10年前に行ったKISSの日本武道館公演が非常によく、KISSのグッズを何か手元に残しておきたいと思ったからです。
Tシャツがあれば、次回の日本公演の時も着られますしね。

 

またKISSが日本に来た時は、是非行きたいと思います。
ちなみに、特別参戦のももクロはラスト2曲を一緒に歌っただけでした。
もう少し出番があっても良かったと思いました。

 

<set list>

1.Detroit Rock City
2.Creatures of the Night
3.Psycho Circus
4.Parasite
5.War Machine
6.Do You Love Me
7.Deuce
8.Hell or Hallelujah
9.I Love it Loud
10.Lick It Up
11.God of Thunder
12.Hide your Heart
13.Love Gun
14.Black Diamond
15.Shout it out Loud
16.I Was Made for Lovin' You
17.夢の浮世に咲いてみな
18.Rock And Roll All Nite

KISS 40

KISS 40

  • アーティスト:KISS
  • ユニバーサル
Amazon

 

yaoki-life.com