七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

おすすめのタブレット(LAVIE T11 T1195/BAS)を紹介します

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

現在使っているタブレットの電池の持ちが悪くなってきたため、タブレットの買い替えを考えました。

タブレットの市場は、年々縮小しているようで、製造しているメーカーは多くありません。

 

スマホの有機EL画面が綺麗で見やすいことから、有機ELの画面で、金額の高すぎないものを探したところ、見つかったのがこのNECのLAVIE T11 T1195/BASです。

家電は、多くの機種を比較検討して、できるだけ希望する条件に近いものを選ぶのですが、タブレットに関しては、この機種一択でした。

他の機種は、画面が有機ELではない、メモリが4ギガしかない、画面サイズが大きくないという理由から、選択肢に入りませんでした。

 

この機種の上位機種であるNECのT1295/DASは、私の求めるものよりもオーバースペックでした。タブレットに10万円近く払うなら、デスクトップパソコンを買います(実際に買いました。)。

予算に余裕のある方やタブレットに高性能を求める方はNECのT1295の方をおすすめします。

 

どこで買うのが一番安いかを調べた上で、実際に私が買ったのは、ヤフーショッピングで、49,900円の15%ポイント付与でした。

購入を検討していた頃にちょうどヤフーショッピングでセールをしていたので、今回はヤフーショッピングで買いましたが、アマゾンの方が安いときはアマゾンで買いますし、楽天の方が安いときは楽天で買いますし、ヨドバシやビックカメラの方が安いときは、家電量販店で買います。

家電は保障を気にしなければ、基本的にどこで買っても同じですからね。

 

実際に届いた商品は、AndroidOS11搭載のもので、発売時のAndroidOS10よりもアップデートされたものでした。

有機ELの画面は、思っていたよりも綺麗で、11.5インチの画面で見るアマゾンプライムの映画や電子書籍は、迫力がありました。

microSDカードは、サンディスクの512GBが問題なく使え、音楽と電子書籍を大量に保存することができています。

 

不満な点は全くなく、快適に使えています。

4年くらいは使いたいところです。