七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

かながわPayの第3弾が7月27日から始まります!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

かながわペイの第3弾が、明日から開始されます。

3万円分ポイント還元キャンペーン/神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業 (pref.kanagawa.jp)

 

多くの店舗で10%または20%のポイントが還元されるという、とてもお得なキャンペーンで、付与上限は3万円分です。

 

支払方法は、楽天カード所有者であれば、楽天カードから楽天キャッシュにチャージし(0.5%ポイント)、かながわペイのアプリを通して楽天キャッシュから楽天ペイで支払えば(1%ポイント)、かながわペイのポイント還元と合わせて21.5%または11.5%のポイントがもらえそうです。

 

第1弾の時は、アプリとスマホの相性が悪かったのか、決済完了画面が表示されないことが多く、利用するときに気を使ったものですが、スマホを変更した第2弾の時は、特に問題なく使うことができました。

 

筆者が利用する可能性のある店舗をまとめましたので、紹介します。

20%還元

 有隣堂、ジュンク堂、三省堂、丸善、プラザ、

 吉野家、ウェンディーズ、崎陽軒、ねぎし、味奈登庵、

 勝烈庵、寅福、はね鯛、ココイチ

10%還元

 丸善、ビックカメラ、ノジマ、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、

 マツモトキヨシ、タワーレコード、ABCマート、HAC、リーガル、

 世界堂、ハンズ、ユニディ

 和幸、ケンタッキー、バケット、ソバキチ、元町ドリア

※有隣堂等店舗によって、20%の還元の店舗と10%還元の店舗がある場合がありますので、利用の際は事前にかながわペイのアプリで確認をお願いします。

 

特におすすめなのが、本屋と家電量販店です。

本が実質2割引きで買えることはなかなかないため、近辺の大型書店をすべて回る予定です。今から有隣堂(横浜駅、関内駅、藤沢駅)、ジュンク堂(藤沢駅)、三省堂(新横浜駅)、丸善(桜木町駅、みなとみらい駅)を回るのが楽しみです。

 

また、家電量販店も、かながわペイを使うキャッシュレス決済だと家電量販店のポイント還元率が10%から8%に下がってしまいますが、8%の家電量販店のポイント+10%のかながわペイのポイントが付くため、ネット通販で買うよりも安く買うことができます。

 

かながわペイ第3弾の実施が決まってから、買い控えていた本や家電があるので、この機会にいろいろ買う予定です。

 

なお、第1弾の時は、プロジェクターを、第2弾の時は、腕時計と家具を購入し、どちらも付与上限まで利用しました。