七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

エディオン横浜西口本店で買いたかったものが安く買えました。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

前回の記事で、オープン記念の抽選販売の商品が買えなかったと書きました。

yaoki-life.com

買えなかった商品は、下記の血圧計で、エディオンでは3,980円のものでした。

一日考えてみて、やっぱり健康管理のために血圧計が欲しくなり、少し高くてもいいから、別の血圧計を買おうと決め、エディオン横浜西口本店に向かいました。

オープン当日は、人が多くてゆっくり全体を見て回ることができなかったため、今回は、7階から見て回りました。

7階は、おもちゃとホビーのフロアで、他の家電量販店にはないミニ四駆のコースがあったのには、驚きました。売り切れが多い、ちいかわのグッズもたくさん置いてあり、エディオンの本気を感じました。はちわれが「ひとりごつ」を歌うおもちゃは、近いうちに買うかもしれません。

6階のアミューズメントのフロアは、ニンテンドー、プレステとハードのメーカーごとにスペースが分けられていたのが印象的でした。

また、家電量販店には珍しく、新品だけでなく中古のゲームソフトも置いてありました。

ゲームソフトは中古でも構わないという人は、ポイントがたくさん付くエディオンでの購入を考えるとよいかもしれません。

肝心の血圧計は、ヘルス&ビューティのフロアである3階にありました。

血圧計を買うのは、人生で初めてのため、安いものを探したところ、何と抽選販売だった商品が置いてありました。

抽選販売時と同じ金額だったため、迷わず購入しました。
家に帰り、血圧を測りましたが、機能に不足はなく、問題なく使うことができました。

良いものを安く買うことができてよかったです。

 

帰りに2階の壁に商業施設CeeUの由来と事業のあゆみが書かれたプレートがありました。

こういうプレートがあるのは、嬉しいですね。