七転び八起き横浜ライフ

このブログを見た人の役に立つ情報を中心に個性を出して書いていきます。

2024年の初売りに行ってきました。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年の初売りの情報収集をしたところ、昨年のエアコンのように、絶対に買いたいというものがなかったため、家電量販店の福箱(福袋)には手を出さず、1月1日は、地元の商業施設でナイキの靴とルームウエアを買い、1月2日は、高島屋でワイシャツ、そごうで洋食器を買ったくらいでした。合計で3万円前後です。

 

髙島屋は、1月2日が初売りということもあり、多くの人であふれていました。コロナの5類移行後、最初の正月ということが大きいのでしょうね。

 

横浜駅周辺の家電量販店の福箱(福袋)の販売状況(1月2日午後1時前後)は、下記のような感じでした。

ヨドバシカメラ・・・一部の健康福箱等を除き、9割以上完売

ビックカメラ・・・人気のある目玉商品以外は在庫あり

ソフマップ・・・4種類のうち、3種類が販売中

エディオン・・・フロア別の販売のため全体の状況がよくわからないが、複数の商品あり

どこもパソコンが多く残っていたのは、これまでよりも金額が上がり、お得感が減っていたからではないかと思いました。

 

なお、備忘録代わりに、公式サイトでの情報の公開時期等を残しておきます。

ヨドバシカメラ(開店午前8時)・・・事前のチラシ公開はなし(1月2日時点では掲載されていました。)

ビックカメラ(開店午前10時、午前9時までに並ぶ必要あり)・・・12月31日午後8時の時点でチラシ公開あり(12月31日午前の時点では公開なし)

ソフマップ(開店午前10時、午前9時までに並ぶ必要あり)・・・ビックカメラと同じ(横浜ビブレ店は、4種類のみ)

エディオン(開店午前10時、午前9時までにリストバンド抽選券をもらう必要あり)・・・12月31日午後8時の時点でチラシ公開あり

 

ビックカメラとソフマップは、1月1日の午前10時から公式サイトでも販売されますので、事前の抽選ではずれていても、現地まで行かなくても買える可能性があります。

yaoki-life.com